

| - | | - | - | ↑TOP
☆HELLO 2011☆
あけちゃいまして、おめでとうございます
今年も順調に乗り遅れましたが(笑)、今年もどうぞよろしくお願いします
ちなみに。。。私今年で年女です

去年更新した日記はわずか3つってことに気付きました・・・あちゃ〜
あまりにもサボりすぎました今年はもうちょっと頑張りたいと勝手に意気込んでいます。笑

去年の1月1日に語られた聖書のみことばたち、まさに去年はそんな年になりました。

”地上では、あなたのほかに私はだれをも望みません。”詩篇73:25b

”しかし私にとっては、
神の近くにいることが、しあわせなのです。
私は、神なる主を私の避け所とし、
あなたのすべてのみわざを語り告げましょう。”詩篇73:28

2010年は神様が働いてくださった業や恵みをたくさんの人とシェアしたいって思ったのが一年前のこと。
そして本当に神様はそのようにしてくれました。感謝です☆

そして今年のみことば発表じゃん

”私は、「だれを遣わそう。だれが、われわれのために行くだろう」と言っておられる主の声を聞いたので、言った。「ここに、私がおります。私を遣わしてください。」” イザヤ書6:8

今年はMoodyを卒業する年。あと4ヶ月半で卒業
大きなステップを踏む年になりそうです。
神様の声をよく聞いて、Goと言われるところに行けるようにいつでもReadyでいたいです。
これからのこと、まだちゃんと見えてないけど、めっちゃ楽しみです
神様の導きに期待大です^^


今年の冬休みはペンシルベニア州に来ています
最初の週はWOL繋がりで知り合った、ち〇ちゃんのおうちに泊まらせてもらいました♪
BI卒業後ぶりのなおやじゅん、EC繋がりのま〇ちゃんたちに再会できて感激だったよ
アロにも癒された〜!!
PAの地での新しい出会いにも感謝。日本人ミニストリーも体験できて本当に濃い一週間でめっちゃ楽しかった!
PAに泊まりながらも、この一週間でニュージャージー、そしてニューヨーク州にも行けました。近かったからね^^
PAに来るのはかなり前から夢見てたからホントに実現してチョー嬉しかったよ〜
そして日本食がまじで美味しかったぁおいしいスイーツも!ありがとう


後半は同じくPAに住んでいるMoodyの友達のおうちにステイしています。
クリスマスから年末にかけて風邪でダウンしちゃって大変だった…けど、今は復活!
思えば冬休み中は5年も連続でダウンしてる笑。疲れがどっと出る時期なのかも。
来年は元気でいたい。笑

Anyways、あと少しで終わっちゃう冬休み、ゆっくり流れる時間をエンジョイしてます♪
ここ、めっちゃきれいに☆が見れるんだよ!シカゴだとなかなか見れないからすっごく嬉しいです。
自然ファンだからね。ひひひ

最後に、なおがNYのミツワから一生懸命撮ってくれた超きれいなNYシティーの写真を載せます

| Trip | 16:52 | comments(2) | - | ↑TOP
Hengao
 高校の大親友からのメールをきっかけに高校の頃撮ったプリクラを見返してみました

びっくりするほど変顔ばっかだった。笑

す、すごいよ、自分!!

自分の変顔に泣けた。。。あ、面白くてね。笑

最近変顔してないから顔の筋肉が衰えちゃうかもって変な心配もしてみた。←いらない心配だよね。笑

てかね、なんか高校の頃の方が大人っぽく見えるんだよ

なんでだろーなんでだろーなんでだなんでだろー。はい、古いのは知ってます。笑

高校と言えば...ダンスにめっちゃはまってた

今ではヒップホップ踊ってたって言っても誰にも信じてもらえません

皆さん、人は見た目じゃありません

そうそう、話は変わるけど19日は妹の誕生日でした

Sweet sixteenです愛ちゃん、おめでとう!!

愛ちゃんの変顔に負けないように姉も鍛えなおして頑張ります。笑

そして今日は友達の結婚式だったホントにおめでとう

実は一昨日フロリダからシカゴに帰ってきました♪

春休みだったんです。

めっちゃ楽しかった!!!><

今は現実を見るのがキツいです。。。特に宿題。。。

そしてシカゴは今日吹雪いてます。。。泣

Anyways,フロリダの報告はまた今度しまぁす^^

こんなにまとまりのないブログを読んでくれたあなた、ありがとう。

| Thought | 21:12 | comments(6) | - | ↑TOP
Faith and Learning

Moodyに編入してから1年半経っちゃいました
たっくさん学んでいろんな面白いことを発見してきました

Moodyのクラスは全部難しいし、
頭を使いすぎて痛くなるし(笑)、
課題は多いし、
ついて行くのに今でも必死だけど、
どれもすごく良いし、
めっちゃ考えさせられるんです!

私は知る人ぞ知る!カウンセリング専攻です
それも、自分でもびっくりなんだけど、教育学部に所属しているんです
ちなみにMoodyに入ってすぐに専攻をカウンセリングに変えたんです
実は音楽専攻でMoodyに入ってたんです・・・怖いもの知らずでした

Anyways!!
まだ本格的にカウンセリングのクラスはほとんど取ってないんだけど、
教育学部の必修授業は取りました
で、めっちゃ良かったのが”Faith and Learning”(信仰と学ぶこと)っていうクラス
このクラスの中では、いろんなWorldview(世界観)を見ていきました。
Nationalism(国家主義)とかNew Age(ニューエイジ)とかモルモン教とか。
認識論とか、存在論とかもやったり・・・あ、頭痛いかも(笑)
そんなかんじで教育学っぽいことを学んで面白かったんだけど、
最後の方にやった、ハリーウッド映画を観ていって、そのWorldviewをみていくっていうのが一番面白かった
映画とか本とかドラマとか歌とか、全部一つ一つに作り手のメッセージが込められていて、
それが観る側、読む側に語りかけていて、
時には観る側のWorldviewを作り上げっちゃったりするんだって。
知らぬ間に観ている映画の考え方とかが自分に浸透してたりするってかんじでね。
そしてよくあるのは、悪がまるで善のように描かれている映画
うま〜く描かれてるから本当に悪が善のように思えてきてしまうんだって
実際いろんな映画を観て話し合ったけど、本当にそうなのぉぉぉ!!
こわいよね
神様の目から見て間違っていることが、まるで良いことのように見えてしまったりするってこわいよね。
これ聞いて、イヒッx100でした。笑
大事なのはよく考えることだって言ってました
だから私はこの授業の後から、映画を観るたびに、この映画は何が言いたいんだろうって考える癖みたいのができました
これ、オススメです!考えると面白いよ♪

以上でっす
解散

| Moody life | 21:07 | comments(4) | - | ↑TOP
Ah! Happy New Year!! 2010

あけちゃいまして、おめでとーございまぁーす!!
Good bye 2009, Hello 2010☆
今年もちょっと乗り遅れたなぁ〜笑
こんな私ですが、今年もよろしくお願いしまっす!!

去年はECっていう日本人の修養会に行っている間に年を越したけど、
今年は尾○家で年を越しました。
年越しそば食べたよー♪
残念ながらK-1と紅白は見れなかったけど^^;

私の中での年越しって・・・
おばーちゃんちで年越しそばを食べて、
みんな一緒にコタツに入って、
みかんとおせんべいをぼりぼりしながら紅白見て、
CMになる度に私がチャンネルをK-1にまわして、
年を越す瞬間にジャンプをして、
みんなに新年の挨拶をして、
ちょっとしたら寝るってかんじだったかな。
朝はいつも遅めに起きて、
お雑煮とか、かまぼことか、数の子とか食べてたなぁー。
あーおいしそうだぁ><
日本人でよかったと思う。←単純。笑

去年は賛美で始まった年だったけど、
今年も賛美とみことばを読むことから始まりました。
尾○さん夫婦と一緒にやった朝のデボーションは本当によかった!
彼らは私の憧れの夫婦!!毎日朝一緒に聖書を読んでる。
本当に一言で言ったら祈りの家。
いっつも祈ってる!どこに行くにも何をするにも。
そして家の中のいろんなところにみことばが書かれてる。
私も将来家庭が与えられたら、あんなふうに一緒に賛美をしたり、聖書を読んだり、祈ったりする時間を夫婦&家族で持ちたいなってすごく思う☆
ホントに素敵だなーって思う。
さてさて、
1月1日に教えられた聖書のみことばはこれ!
じゃんっ!!
”地上では、あなたのほかに私はだれをも望みません。”詩篇73:25b
と、これ!
”しかし私にとっては、
神の近くにいることが、しあわせなのです。
私は、神なる主を私の避け所とし、
あなたのすべてのみわざを語り告げましょう。”詩篇73:28

めっちゃチャレンジされました。
2010年は、神様の良くして下さったことに感謝を忘れず、
たくさんの人とその恵みを分かち合いたいなーって思います。
そしていつも簡単そうで難しい、神様を第一にするってことをしたいです。
そう祈りました。
感謝な時でした^^

話は変わって、
アメリカにいるとお正月って言ってもなんかあんまりぱっとしない。笑
だから!?・・・でもないけど、
来年の冬休みは日本に帰れたらいいなぁーなんて考えちゃったりして。はは
去年も今年もお世話になっている尾○さん夫婦も今年の夏に日本に完全帰国しちゃうからいなくなっちゃうし・・・泣。
てことで、家なき子になったら日本に帰っちゃう作戦立てちゃうかもー。
はい、また単純発言です;笑
帰れたらいいなぁ〜♪
夏は80%の確立で日本に帰れそうです☆
わーい、わーい♪♪
今から楽しみ^^

それでは!
2010年も神様の祝福がみなさんの上にたーっくさんありますように☆

続きを読む >>
| Moody life | 01:50 | comments(2) | - | ↑TOP
Merry Christmas☆
 


ひとりのみどりごが、私たちのために生まれる。
ひとりの男の子が、私たちに与えられる。
主権はその肩にあり、
その名は「不思議な助言者、力ある神、
永遠の父、平和の君」と呼ばれる。

イザヤ書9:6


クリスマスおめでとう!!
クリスマスはイエス様の誕生日です☆
私たちのために地上に来てくださったこと、本当に感謝します。
なにそれ?って思っているあなた!!そう、Youです。笑
ぜひぜひ教会に足を運んでみてね^^

写真は手作りクリスマスカード♪
折り紙とか使ってペタペタしてみた。
今年初の試みでした☆
ちょっとかわいくない?!
はい、自画自賛です。笑
10枚しか作れなかったので、ほとんどの方届きません・・・ごめん★
ホントに作るの楽しかった!
ちなみに年賀状は書いてません。笑

最近はめっちゃのんびりしてます。
ビバまったり生活。
時間に追われないっていいねーしみじみ。
でも哲学のクラスをとっているので毎日哲学とにらめっこしてます。
難しすぎる><
でもがんばるね。

毎日日本食も食べてます!
尾○さんのおうちに居候をさせてもらっているんだけど(笑)、
尾○さんは料理がチョー上手なの!
去年に引き続きいろんなメニューのレシピを教えてもらっています。
食べる度に、”ひぃー!おいひぃー”って叫ぶかんじで幸せです。
今日の夕飯は私の担当で、カレー作ったよ。
めっちゃ簡単じゃん!って言わないでください。笑
私のカレーはおいしいです、まじで。
はい、また自画自賛。笑
キャンプで鍛えられたカレーです。
にんにくを入れるのと、玉ねぎを長い間根気良く炒めるのが秘訣です☆
もちろん甘口です、お子様なので。
最近はやっと中辛もいけるようになりました。
でもやっぱ甘口が好きです。笑
それにしても日本食はヘルシーだね!
そしておいしい!
カリフォルニアは日本食が簡単に手に入るし、
ここなら長く住めるかもと思った。
それかハワイも良さそう!!←行ったことないけど。笑
でもやっぱ日本も恋しい。
日本の友達からメールや手紙が来るたびに涙もんです><
ありがとう☆
祈りに支えられているなぁーと感謝でいっぱいです。

めっちゃランダムに書いちゃってるけど、
そろそろ本題行きます!笑

この前Updateした記事にちょっと書いたかもだけど、
先学期を終えられたのは本当に感謝なことだったんです。
とにかく身体がボロボロでした。
知ってる人は知ってるかもだけど、
私は丈夫そうに見えて実は身体が弱いです。
アメリカに来てからもたくさん身体を壊してきたけど、
先学期は壊しまくりで大変でした。
まずは日本でこじらせた風邪が原因で喉のリンパ線に膿がたまり、
その治療で薬を1ヶ月くらい飲み、
それが治りきる前に帯状疱疹にかかり、
免疫機能が急低下。
その後謎の病にかかってしまい、お医者に通う生活が始まって、
原因がわからないから行くたびに血液検査をした。
身体はだるくて食欲も出なくて、
授業にはがんばって出るけど、出た後は部屋に帰ってきて寝る生活。
ホントに症状が謎過ぎるし治らないしで、お医者さんを困らせちゃった。
そんな生活がずーっと続いて、
ちょっと良くなってきたかもーってところでインフルエンザにかかった。
そう、多分ブタさん。苦笑

授業についていくの遅れちゃうし、
身体は言うこと聞かなくて辛いし、
友達と遊びたくても遊べないし、
すっごく楽しみにしてたRJCっていう修養会も2日目ダウンして行けなかったし、
任されていたことができなくて、
やりたいこともできなくて、
行きたかったUrbanaも休養をとる為に諦めた。
この学期を終わらせることが出来るのかもすっごく不安だった。

なんで自分はこんなに弱いんだろうって思った。
身体だけが弱いんじゃない、
心もすごく弱い。
この弱さを取り除いて欲しいって何回も祈った。
健康だったら、もっと強かったら、って何度も願った。
けど神様は、
”わたしの恵みは、あなたに十分である。
というのは、わたしの力は、弱さのうちに完全に現れるからである。”
って言われたんだよね。
私もパウロのように、自分の弱さを誇りたいって思ったんだ。
弱くていいんだって思った。
強がらなくてもいいんだって思った。
これが私。
そしてこの弱さがあるがゆえに神様の力が私のうちで完全に現れて下さることに心から感謝したいと思った。
病気になったお陰で神様との時間もたくさん与えられて、
立ち止まって、静まることが出来て、
ザワザワしていた心に平安が与えられました。
本当に感謝な時でした。

たくさんの人のお祈りに本当に感謝しています!
部屋までご飯を運んでくれた友達に感謝。
心配をして電話やメールをくれた友達に感謝。
勉強を手伝ってくれた友達に感謝。
お医者さんや看護師さんに感謝。
たっくさんの人のお世話になりました。
そして一番に神様に感謝!!

今は大分調子いいです!
学期を無事終えられたことも本当に恵みです。
ホントに嬉しすぎて泣ける><。
Moodyの日本人たちとシェアしてすでにもう泣きました。笑
ただの泣き虫だったりして。笑

明日からは母と妹がアメリカに遊びに来ます!
楽しみ!
ホント信じられない!
Urbanaをキャンセルしたことによって現実になった彼らの訪問に神様の計画を思わずにはいられません。
めっちゃ行きたかったけどね〜Urbana><
行く人はたくさんメモをとってきてシェアしてちょーだいね。笑

それでは!!
クリスマス、イエス様の降誕を心から喜び感謝する素晴らしい時となりますよーに☆
Merry Christmas!!
| Moody life | 02:19 | comments(0) | - | ↑TOP
See you, Chi-town
 お久しぶりです!
前回の記事に”つづく”とか書いといて’全然続いていませんでした^^;笑。
すみませーん★

めっちゃ突然だけど・・・・・・終わりました・・・・・・!

そう、今学期が!!
もう泣けるほど嬉しいです><

本当にもう今学期が終わったなんて信じられない。
いっつも言ってるかもだけど、
ホントに時間が経つのは早い。
年取ったのかな?笑
なんてね。まだ華の22歳です、一応。笑

でも時間っていっつもピュンって過ぎちゃうから、
今この時、生きてる一秒一秒を大切にしたい。
神様のもとに帰る日まで、
精一杯自分を、自分の時間を、神様に、そして人に捧げたい。
そういう生活がしたいなって心から思います。

Anyways いろんなことを今学期も学びました。
またシェアします!

今学期を無事に終えられたことは、私にとってすごく大きなことなんです。
諦めたくなった時もあったけど、神様に支えられ、そしてたくさんの人の祈りと励ましに支えられてここまで来れました。
これもまた書くと長くなるから今度書くね。
あ、今度は必ず書きます!!笑

明日からSan Joseの友達のおうちに3週間ほど居候してきます!笑
しばらく寒さからエスケイプしてきます。
そしてクリスマスには母と妹が来る!!
楽しみだぁ♪
てことで、See you, Chi-town!
| Moody life | 13:39 | comments(4) | - | ↑TOP
October
 

↑ お気に入りのカレンダー10月バージョン大好きです。笑
聖書のみことばが書いてあるよ^^

ちなみに詩篇109:21の新改訳聖書バージョンは・・・”しかし、私の主、神よ。どうかあなたは、御名のために私に優しくしてください。あなたの恵みは、まことに深いのですから、私を救い出してください。”と言っています。

this is my favorite calender's picture of october. defenitely love it.lol
there is a bible verse which is psalm 109:21 on it.

もう10月なんて信じられない
9月30日に22歳になりましたぁー2が2つでにゃんこの年です笑。
今年の誕生日は波乱万丈でした ナミダあり、笑顔あり。めちゃくちゃ試練の日だった。
だけどそのおかげで神様としっかり、とことん向かい合えた日になってすっごくよかった・・・って今だから言えるんだけどね^^;その時は必死でした。笑
22年も神様に守られてきたこと、そして育ててくれた両親、支えてくれている友達一人ひとりに感謝です

i can't believe it's already october. i became 22 years old on september 30. i had a trial on that day this year and it was very hard for me, but it made me fix my eyes on God, face him, and tackle him which was good, actually i needed it. i thank God that he protected me for 22 years so far and also i am so thankful for my parents and friends. 

新しい学期が始まってからもう2ヶ月も過ぎました
Moodyには今年も新しい日本人&日本から来た人達が与えられました感謝
それもみんなキャラが濃いです。笑
いつものメンバーも元気です卒業したメンバーも元気そうです
Moodyでは日本のための祈祷会や、日本語教室や、日本語での聖書研究などが毎週あります
Moodyにこんなに一度にたくさんの日本人学生が集まったのは初めてらしーです
本当に神様に感謝です

it's been 2 months since the new semeter had started. wow, time goes by soooo fast!! we got new students from Japan this year also. they are all funny...haha. yes, we are doing good! at moody, we have a prayer meeting for japan, a japanese class, and a japanese bible study(MFJ) every week. people say that they never seen that many japanese students at the same time at moody. i'm so thankful that God brought us here together at moody :)




↑ 毎週行っている教会の前で。いつものメンバー+新メンバー+まりえちゃん。



↑ 教会のピクニックで。列に並びながらもハンバーガーを食べてる男性軍。笑



↑ 同じく教会のピクニックで。仲良いかんじが出てて良し◎笑


最近の私はというと、カレンダーの聖句にぴったりなかんじでした。
てなことで・・・つづく!!笑
| Moody life | 00:09 | comments(2) | - | ↑TOP
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE